むかちん、スポーツの秋にウォーキング!

こんばんは☺️☘️
むかちんです!

 

曇り空の一日で、半袖で過ごすには少し涼しいくらいの気温でした🎐

 

これくらいの気候であれば、運動やスポーツをしたくなりますね✨

 

基本的に健康志向ということもあって、毎日なるべく歩くようにしています☘️

 

走ってみることも検討したのですが、継続するという点で、徒歩にしています🚶‍♀️

 

f:id:lemonskash:20200917013920p:plainhttps://www.irasutoya.com/2013/05/ol.html?m=1

 

友人の中には毎日何キロも走る人がいて感心するばかりなのですが、シャキシャキ歩くのも、なかなか気持ちよくていいです👍✨

 

毎日1万歩を目安にすると丁度よく、全身の血流が巡っている感じがあります🤩☘️

 

生活の中では、満員電車を避けたいこともあって、徒歩圏内で行ける場所で仕事や用事を済ませるように心がけるようになりました✌️✨

 

歩くと考え事が整理されたり、感情をコントロールできるようになるなど、運動以外にも効果があります✨

 

明日はいつもより少しスピードを上げて、歩いてみたいと思いました😆✨