むかちん、一発勝負の緊張感!

こんばんは✨

むかちんです😊

 

来年の今日、延期されたスポーツの祭典が開幕、開催されますね🏃‍♂️✨

 

出場する選手たちは、コンディションを本番に合わせていくので、今頃から調整をしているかもしれません。

 

一発勝負の大会に向けての緊張感は、出場する選手にしかわからないものがありそうです😆✨

 

f:id:lemonskash:20200724001417p:plain
https://www.irasutoya.com/2012/07/blog-post_06.html?m=1

 

トップアスリートではないですが、部活の大会や学校の試験で、その緊張感は味わったことがあります☘️

 

1年や3年、人によってはそれ以上の努力を、たった1日のパフォーマンスとして発揮するには、本当に地道な積み重ねが必要ですよね✨

 

「本番は練習のように、練習は本番のように」という言葉がありますが、

 

どれだけいつも通りに力を発揮するかが、結果を残すには重要だと思います😊

 

毎日全力を尽くして、結果を残せる人になりたいと思いました😆‼️