むかちん、全力スポーツ!

こんばんは!

むかちんです😊✨

 

寒波が日本列島にやってきている今日この頃ですが、

今日はスポーツで汗を流しました🌟

 

準備運動をして、ケガのないように行って、

大盛り上がりでした!!

f:id:lemonskash:20200207232745j:plain


学生時代に学んだことですが、スポーツは、全力でやるとケガをする確率が落ちます😆✨

 

中途半端にやることが最も危険で、準備から片付けまで、

全力で取り組むようにと、先輩方から教わりました♪

 

確かに、ケガをしている人たちを見て、あながち間違いではないと感じます☘️

 

全力でやると、感覚が研ぎ澄まされるので、瞬時の動きに対応できたりします♪

f:id:lemonskash:20200207232819p:plain
https://www.irasutoya.com/2014/01/blog-post_24.html?m=1

 

野球界のレジェンドと呼ばれる、元メジャーリーガーのイチローさんが小さい身体で何十年も活躍できたのには、大きなケガをしなかったことにあります😉

 

どんなに能力や経験があっても、いざというときにケガでパフォーマンスができなかったら意味がないですよね!

 

スポーツに限らず、仕事や人間関係に置き換えて考えてみても大事だと思ったので

 

準備からケアまで、すべて全力を注いで取り組んでいきたいと思いました(^^)✨