むかちん、秋のイタリアンなグルメ!

こんばんは🇮🇹
むかちんです☺️✨

 

今日はイタリア料理の日🍕ということで、イタリア語で料理のことを「クチーナ」と言うそうで、917の語呂合わせで制定されたのだとか🍝

 

イタリア料理は日本人にとっても馴染み深く、パスタやピザなどは食事に欠かせない存在ですよね✌️✨

 

f:id:lemonskash:20200918010825p:plain

https://www.irasutoya.com/2013/05/blog-post_4938.html?m=1

 

日本で食べているイタリア料理は、本場のものとは少し異なるようで、ナポリタンや明太子パスタに代表されるように、日本独自に進化したものも多いです☘️

 

日本でもこれだけ美味しく頂けるのだから、現地で本場のイタリアンに触れたら、きっと感動することだろうと思います♪♪

 

マルゲリータのピッツァに、生ハム、アクアパッツァ、そしてリゾットなどなど、想像すると食欲が増します🤩✨

 

イタリア旅行に行ったときは、ワイン片手に美味しいイタリアンを堪能したいと思いました🍷☺️✨