むかちん、旅行で行きたい空気が綺麗な国内スポット!

こんばんは😆✨
むかちんです!

 

本日1月19日は、「いいく(119)うき」ということで空気清浄機の日です。

 

最近は乾燥しがちな気候で、空気清浄機はウィルスや花粉対策には必需品かもしれません。

 

最近は都心部では特に空気に関しては注意が必要で、いっそ大自然がある空気が綺麗な場所へ行きたくなります🍀

 

全国にはある空気が綺麗そうな場所を調べてみました。

 

黒部峡谷
黒部峡谷は、富山県にある北アルプス大自然で、トロッコ電車が有名ですね。

 

温泉や紅葉をはじめ観光スポットとしても人気が高い場所で、近くには日本一の大きさを誇る黒部ダムもあります。

 

日本三大渓谷の一つであり、特別名勝にも指定され秘境と言われています✨

 

壮大な自然の中で、綺麗な空気だけでなく豊かな緑と水を感じることができそうです😊🍀

 

f:id:lemonskash:20210120003724p:plain

https://www.e-muchtoyama.com/spn/detail/index.cfm?cl_id=351

 

四万十川
四万十川は、高知県の西部に流れ全長およそ200kmの四国最長の川です。

 

日本三大清流にも選ばれ、日本最後の清流と呼ばれています。

 

河川周辺の風景は、重要文化的景観に認定もされ、観光スポットとしても有名です。

 

風物詩である欄干のない沈下橋は、増水時にあえて沈むことにやって流失しないように作られています。

 

自然と人の生活が融合した風景は、空気はもちろん、感じる雰囲気も抜群にいいかもしれません🍀✨

 

f:id:lemonskash:20210120003811j:plain

 

大観峰
大観峰は、熊本県に位置する山で、周囲の阿蘇五岳は遮るものが一切なく一望できるので、その山々はお釈迦様の寝姿に見えることから「阿蘇涅槃像」と呼ばれています。

 

秋から冬の季節は綺麗な雲海が出現し、神秘的な風景を見ることもできます。

 

空、雲、山、草原。
広がるパノラマは日本国内で希少価値の高い風景で、山の頂上に登って、新鮮で透き通った空気を吸いたいですね✨🙌

 

f:id:lemonskash:20210120003913j:plain

https://kumamoto.guide/spots/detail/211

 

今回は3スポットに絞ってみましたが、どこも緑の自然が広がる空気が綺麗そうな場所ですね☺️🍀✨

 

旅行ができるようになったら、一度訪れてみたいと思いました😆🌈✨