むかちん、チル飲みの季節!

こんばんは😆✨

むかちんです!

 

今日は少し蒸し暑い気はしましたが、

過ごしやすい一日でした🍀

 

街の飲食店は、徐々に賑わいを取り戻していました🍻

 

こんな日は、

外で一杯飲みたくなりますね♪♪

 

f:id:lemonskash:20200528000208j:plain


https://www.irasutoya.com/2018/07/blog-post_329.html?m=1

 

最近では、軽く飲んだりカフェに行くことなどを「くつろぐ」「リラックスする」などの意味を持つ「チルってる」と言ったりするみたいですが、仲の良い友人と軽くチルってみるのもいい季節になりましたね😊✨

 

チルってるの"チル"は、

英語の「chill out」(チルアウト)が由来だそうで、肩の力を抜いているイメージかもしれません✨

 

6月は、気軽に飲みにいく機会が増えていきそうな予感がするので、とても楽しみです☘️☘️

 

コロナ期間でためていた

行きたいグルメスポットを見直そうと思いました(≧∇≦)