むかちん☆ハワイの時差ボケ♪♪

こんばんは😊🎶

むかちんです\(^o^)/

 

今日は早朝から、軽く散歩してから

一日をスタートさせました🍀

f:id:lemonskash:20190614224744j:plain

朝は、何故か空気が澄んでる感じがして気持ちがいいです♪♪

 

そんな早朝に、

アメリカから嬉しいニュースが✨

 

メジャーリーグで活躍する大谷翔平選手が、日本人としては初のサイクルヒットを記録しました(≧∇≦)

f:id:lemonskash:20190614224807j:plain
https://pictkan.com/photo/sports/baseball/

 

トッププロの野球選手でも生涯で一度できるかどうかの大記録♪♪

 

朝から何だかエネルギーをもらえた気がして

今月もさらなる大活躍を期待したいと思いました😆✨

 

メジャーリーグをはじめ、

アメリカでのスポーツ中継の多くは、日本では早朝だったりします☀️

 

アメリカ🇺🇸との時差は、地域にもよりますが、

およそ13時間ほど!(^^)

 

スポーツは特に、リアルタイムで観ることに醍醐味があるので、早起きもしくは夜更かしが必要ですよね♪

 

過去のオリンピックやワールドカップなど

スポーツの国際大会で盛り上がるときは、

 

あのリアルタイムの感動が忘れられなくて、

多少の無理ができてしまうのは何故なのでしょうか笑\(^o^)/\(^o^)/

f:id:lemonskash:20190614224836p:plain
https://www.irasutoya.com/2019/02/blog-post_781.html?m=1

 

時差といえば、

同じアメリカでも、ハワイとの時差は、19時間あります🐬

 

その時差で、飛行機での移動が7時間くらいですから、時差ボケするのもわかる気がします^_^

 

そんな時差ボケを覚悟してでも

ハワイには絶対行きたい!と思うのは何故なんだろう、、、ψ(`∇´)ψ

 

その理由には、

理屈ではない、感動したいという強い想いがあるからかもしれません🏄‍♂️✨✨

 

来年は東京オリンピックが開催されるなど、

楽しみなイベントも控えています🎶

 

そのときに最大の感動を味わえるように、

日々、何事にも心動かすことができる感性を磨いていきたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

-------------------------

優れた画家はふたつのものを描く。

人と人の心の動きである。

 

レオナルド・ダ・ヴィンチ

-------------------------