むかちん☆ビールの味わい方♪♪

こんばんは😊✨

むかちんです♪♪

 

8月も終盤戦(^^)

来週が最終週でもうすぐ9月ですね!

 

残暑を乗り切るには、

パワーとエネルギーが必要ですよね✨

 

パワーをつけるとき、

人によって様々な方法があります♪♪

 

焼肉を食べる、睡眠をとる、筋トレをする、、などなど千差万別だとは思いますが、

個人的は、ビールを軽く一杯飲む、という方法があります💡

f:id:lemonskash:20190823221843j:plain

お酒を飲まない人からすれば

なんで?と思うかもしれませんが、

 

仕事などでやりきった後のビールは

とにかく最高で、パワーが漲ります😊💡

 

その喉越しの気持ち良さは、

疲れを吹っ飛ばしてくれます♪♪

 

ビールの美味しさには、

様々な要素があるといわれます。

f:id:lemonskash:20190823221934j:plain

https://www.photo-ac.com/main/

 

1つは、炭酸の刺激と爽やかな苦味です⭐️

 

強すぎず、弱すぎない

シュワーっとした炭酸が何ともいえません!そして、適度な苦味!バランスが絶妙です😊✨✨

 

2つ目は、香りです♪♪

 

注ぐとき、また飲み終わった後の後味は、ホップなど原料由来のものもあれば、発酵由来のものもあります。

 

口と鼻で感じる香りは、

喉越しとともに食欲なども増進させる気がします⭐️

 

3つ目は、見た目!!

 

きめ細かい白い泡とバランスのとれたビールの色合い🍺✨

 

普通なら消えてしまうはずの泡持ちをよくしている成分は、麦芽由来のタンパク質とホップ由来のイソアルファ酸の効果だそうです。

f:id:lemonskash:20190823222007p:plain
https://www.irasutoya.com/2014/07/blog-post_4148.html?m=1

 

そんな美味しいビールも

国内の売上は減少傾向にあるといいます。

 

日本国内では大手の4社がほぼシェアをとっています😊⭐️

 

アサヒ、キリン、サントリー、サッポロの4社で、人によっては各社のビールの違いがわかる人もいるらしいですね☆

 

売上が減少傾向にあるのは、いろいろな要因が考えられます♪

 

一つは、酒税の高さ、製造コストの高さが大きな要因といわれています✨

発泡酒第三のビールと言われる発泡アルコール飲料と比べると、コストが高くなります。

 

しかし、今後は、酒税の統一や海外メーカーや飲料・医薬品分野とのコラボ、そして歴史ある各社の研究力で、

 

ビール業界もさらなる進化を期待することができそうです😊✨✨✨

 

やりきった後に最高のビールを味わえるのは、本当に全力でやり遂げた人だけ。

 

そう思って、8月の残りも、

やるべきことを継続していきたいと思いました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪