むかちん☆ボーナスと経営♪♪

こんばんは😊🎶

むかちんです(^^)

 

今日は、友人が店長をつとめるお洒落なお店で、友人と飲みました🍻

f:id:lemonskash:20190617215134j:plain

そのお店は、新宿三丁目の奥にあり

1人でも入れるような居心地のよいお店なのですが、

 

月に一度、定休日を利用して

飲み会を開催することもあります😊

 

そのお店は最近繁盛してきたのもあって、定休日を返上、平日休日問わず営業することに変更したそうです♪♪

 

都内で、特に飲食店を経営するのは

並大抵ではないと、話を聞くと思います✨ 

f:id:lemonskash:20190617215208p:plain
https://www.irasutoya.com/2013/07/blog-post_2231.html?m=1

 

売上げを上げるために

新しいメニューを考えたり、

 

経費を抑えるために

人件費、家賃、広告費を工夫するなどなど 

 

面白そうと思う反面、

ラクではないと思います😊🍀

f:id:lemonskash:20190617215231j:plain
https://www.photo-ac.com/main/

 

考えてみれば、

社会人であれば、お金の収支を考えるのは意識せずともやっていますよね♪♪

 

今の時期はボーナスで、まとまった収入が入ってくる人も多く、出費をする機会も増えるかもしれません✨

 

そんなとき、

自分の"経営"を考えてみるのも大事だなーと考えさせられました(o^^o)