むかちん☆野菜で夏を爽やかに乗り切る♪♪

こんばんは😊✨

むかちんです♪♪

 

今日は蒸し暑い一日でしたね!

関東は梅雨明けをしました。

 

本格的な夏がやってきます🤩✨

 

ナツナツナツナツココナッツ〜♪♪笑

ということで、トロピカルで爽やかなジュースでも飲みたい季節🌺✨

 

さっそくスーパーに立ち寄りました♪♪

 

しかし、

最初に目に入ってきたのは、鮮やかな色をした野菜のコーナー🥬✨✨

f:id:lemonskash:20190725001352j:plain


赤パプリカは目立ちますね〜💡

イタリアンな料理が思い浮かびました☺️

 

そして、隣の隣あたりに

オクラを発見!!🍀

f:id:lemonskash:20190725001538j:plain

野菜の中では1、2を争う

大好きな野菜です😆✨

 

オクラはその粘りと、他の食品との絶妙なコンビネーションが魅力🏄‍♂️✨

 

コンビネーションでいうと、

"オクラ納豆"は最強です!!

 

例えるなら

エースで4番でキャプテンで甲子園常連、、、みたいな感じ!笑✨

f:id:lemonskash:20190725001634p:plain



https://www.irasutoya.com/2019/06/blog-post_512.html?m=1

 

ご飯3杯はいけます🍚✨

 

ご飯だけでなく

パスタや豆腐、うどんなどと合わせても抜群に美味しく、

 

ビタミンやミネラルが豊富に含まれているという一面もありますが、

夏の暑さで減退しがちな食欲の増進、促進に効果があるかもしれません🤩✨

 

結局、目的のトロピカルなジュースからは脱線してしまいましたが、

 

この夏も暴飲暴食は避けて

健康的で爽やかな夏を過ごしていきたいと思いました\(^o^)/\(^o^)/