むかちん、東京のスーパー銭湯3選!

こんばんは✨

むかちんです!

 

5月の最終週。

昨日の緊急事態宣言解除を受けて、伊勢丹などの大きな百貨店は30日から営業再開することが決定するなど、人の流れは今週で元に戻りそうな気配がします☺️✨

 

在宅で慣れたカラダを

徐々に戻していきたいと思います♪

 

友人の中に、

体調管理のひとつとして都内のスーパー銭湯によく行く人がいます♨️

 

都内は意外と銭湯や温泉のスポットが多く、

たまには自宅のお風呂ではなく銭湯で汗を流すのもいいな〜と✨

 

しかも、料金はだいたいワンコインでたのしむことができます💡

 

というわけで、

今回は都内のスーパー銭湯を少し調べてみました(o^^o)♪

 

f:id:lemonskash:20200526231009j:plain

https://www.supersento.com/kanto/tokyo/fuku.html

 

1.ふくの湯-南北線本駒込駅

オシャレな雰囲気のデザイナーズ銭湯。

「大黒天の湯」と「弁財天の湯」の2種類のお風呂があり、雰囲気のちがいを楽しめます♨️

 

 

f:id:lemonskash:20200526231229j:plain

https://mannenyu.jp

 

 2.万年湯-JR新大久保駅

新大久保のメインストリートから、路地を少しだけ奥に行った場所にあり、都会の隠れ家的な和の雰囲気があります。肌と髪にやさしい「軟水」を使用しています♨️

 

 

f:id:lemonskash:20200526232015j:plain

https://www.ousama2603.com

 

3.おふろの王様-JR大井町駅

東京建物リゾートが東京・神奈川を中心に展開する温浴施設で、感動・喜び・癒しの理念のもと「なくてはならない癒しの場」を提供しています。ハードに動く大人が癒される絶好の温泉です♨️

 

 

今回はほんの一部だけ紹介しましたが、

東京都内は他にも数多くの銭湯や温泉があります♨️

 

これからの蒸し暑くなる季節に、たまには大きなお風呂で温かいお湯に浸かって、たまった疲れを癒したいと思いました(≧∀≦)✨