むかちん☆スポーツと負荷♪♪

こんばんは😊✨

むかちんです♪♪

 

8月も後半戦に突入しましたね!

残暑も元気にいきたいと思います♪

 

昨日、体力をつける話題をしましたが

早速今日は友人たちとスポーツで汗を流しました😆💦

f:id:lemonskash:20190816232322j:plain

身体も機械と同じで、

たまにはメンテナンスをする必要があると感じました🍀

 

今日はバレーという球技で楽しみましたが、手足の関節は、適度な負荷をかけて動かしていないと、故障しやすくなりそうだなーと思いました😊✨

f:id:lemonskash:20190816232353p:plain
https://www.irasutoya.com/2016/01/blog-post_27.html?m=1

 

特にヒザ!!笑

 

急に跳んだりはねたりしたら

危うく怪我をしそうになりました😭

 

構造上、関節は鍛えることができないそうですが、それを支える周りの筋肉を鍛えていくことはできます🍀

 

やはり、適度な運動、筋トレは必要だと実感しました👍👍

 

やりたいことや行ってみたい場所がたくさんあるので、、、笑

いつまでも若く元気でいるために、"体力の強化"を日課にしていきたくなりました🔥

f:id:lemonskash:20190816232425p:plain

https://www.irasutoya.com/2019/07/blog-post_10.html?m=1

 

ただし、体力の強化には

毎日の継続や節制など、努力が必須です!

 

飛行機が向かい風を受けて飛ぶように、

強化や前進、成長には、それ相応の抵抗や負荷が必要なのかもしれません♪♪

 

ちなみに、

飛行機は、離陸するときに一番エネルギーを消費するらしいです!

 

始めるときが一番エネルギーを使う!

ということで、

 

抵抗や負荷の先の姿をイメージしながら、

今日から、体力の強化に励んでいきたいと思いました(≧∀≦)✨

 

-------------------------

弱い負荷しか体験したことのない人間は、強い負荷に耐えられない。「負」に対する免疫を作るためにはどん底を恐れてはいけない。いやむしろどん底をともにすべきだ

 

室伏広治

-------------------------