むかちん☆台風対策♪♪

こんばんは😊

むかちんです♪♪

 

台風10号が日本列島に差し掛かっているみたいですね! 

 

東京では風が強く吹き、一部では雨が降るなど、不安定な天候でした☂️✨

f:id:lemonskash:20190815231920j:plain

これからくる台風を見越して

災害対策をしておきたいものです。

 

都心に住む30代の台風対策といえば、

大雨や強風による交通機関のマヒ、停電などのライフラインの停止などに備えた心構えくらいで、特になにもしてないのが現状です、、、💧

f:id:lemonskash:20190815231937p:plain
https://frame-illust.com/?p=9887

 

懐中電灯や携帯ラジオ、電池式の充電器など防災グッズを用意した方がいいかなと思いました(*^^*)

 

東日本大震災のとき、

連絡が取りづらくなったり、お店にものが無くなったりした経験を思い出しました。

 

"喉元過ぎれば暑さ忘れる"ということわざがあるように、普段意識しないと気が緩んでしまいますよね😵

 

今一度気を引き締めて、

いつ何時、災害に見舞われても、冷静で適切な対応ができるように、今から準備をしていこうと思います!

f:id:lemonskash:20190815232004p:plain
https://www.irasutoya.com/2017/08/blog-post_465.html?m=1

 

調べてみると、

物の準備も大事ですが、意外と知識や体力が重要みたいです😆

 

ここぞというときの体力がメンタルにも影響するということで、まずはカラダを鍛えていくことにしました😊🔥笑

 

体力をつけて、

台風の季節も乗り切っていきます!👍