むかちん☆旅行と数字♪♪

こんばんは♪♪

むかちんです\(^o^)/

 

今日は2019年の200日目🍀

節目を上手く活用していきたいものです💡

f:id:lemonskash:20190719202226p:plain
https://www.irasutoya.com/2016/02/blog-post_591.html?m=1

 

先日、旅行好きな友人が

また旅行に出かけていた話を思い出しました✨

 

というのも、この友人は日本国内の都道府県をほぼ制覇する勢いで、

47都道府県ある中で、40を突破したのだとか♪♪(o^^o)

 

通過などは含まないそうで、

キチンとその土地を踏んでいるので

その話を聞いたときはとても感心してしまいました😆☀️

 

"あと3日"とか"あと1つ"とか

目安になる数字があると気持ちが上がるのは、心理的な意味があるのかもしれません💡✨

f:id:lemonskash:20190719202311p:plainhttps://www.irasutoya.com/2013/12/blog-post_9105.html?m=1

 

世界に目を向けると、

国の数は196か国あると言われています♪♪

 

当然、現在は二桁にも及ばない海外経験なのですが、一生のうちに100以上の国は訪れてみたいです(≧∀≦)

 

今度は海外旅行好きな友人との話を思い出しました(*^▽^*)☆

 

その友人は、先日ラスベガスへ旅に出かけたそうで、グランドキャニオンなどの自然を満喫したらしいです☺️✨

 

友達と行くこともあれば

一人旅で行くこともあるそうで、

次は未開の南米を攻めるそうです🇧🇷✨

f:id:lemonskash:20190719202348j:plain
https://publicdomainq.net/machu-picchu-0019370/

 

聞いていると、

本当に行きたくなります😄✨

 

国内、国外それぞれ

同じ所に何度も行くのも楽しそうだけど

 

広く浅く、数多くの場所に行ってみるのもいいかもな〜と思いました💡💡

 

まずは5、10、15、、、と

目安の数字を目標にして、いろんな場所に旅してみたくなりました☘️☘️☘️