むかちん☆新宿さんぽ♪♪

こんばんは😊✨

むかちんです♪♪

 

暑さの話題が続く今日この頃🍀

 

今日は朝早い時間から

新宿に出かけてみました♪♪

f:id:lemonskash:20190817222532j:plain

人が多く都会のイメージがある新宿ですが、近くには新宿中央公園など自然を感じる場所もあって、

 

朝の散歩コースとしては案外イケている気がします☀️

f:id:lemonskash:20190817222549j:plain
https://www.photo-ac.com/main/

 

日中は高温で焼けるような日光が照りつけていますが、早朝は暑いながらも爽やかな空気が流れています✨

 

夏場は、いつもより少し早い時間から活動を開始していくのがいいですね!

f:id:lemonskash:20190817222604p:plain
https://www.irasutoya.com/2013/11/blog-post_5095.html?m=1

 

思えば、日本に時計というものがやってきたのは、明治時代から、と言われています。

 

1分単位の厳密な時間を計るようになったのは、鉄道制度の導入されてから🧐

 

それまでは、昼夜の長さで時間というものをざっくり捉えていたと思われます😚

 

時間にとらわれ過ぎず、季節に合わせて工夫して生活していく、柔軟な時間の捉え方が大事だと思いました!

 

仕事も人間関係においても

最高のパフォーマンスが常にできるように、四季の変化と上手く付き合っていきたいと思いました(≧∀≦)♪♪