むかちん☆クランチ☆彡

こんばんは♪♪
むかちんです\(^o^)/

 

先週、短期間でのダイエットや肉体改造を"結果にコミット"して

快進撃を続けてきた「RIZAP」の業績赤字、株価の急落のニュースを目にしました☆彡

 

f:id:lemonskash:20181123155223j:plain

https://www.google.co.jp/amp/s/biz-journal.jp/i/amp/2018/11/post_25597.html

 

業績好調で、成長しているイメージがあったので、

とても驚きました☆

 

体型ではなく
経営の肉体改造をこれからやっていくのだろう

とは思いますが、体型のことはとても関心があります💡😄

 

この冬は、
なんとしても筋肉をつけたい!!

 

春先に決めたコミットを
ずるずる先延ばしにして、
ついに2018年も終盤を迎えてしまいました😭✨✨

 

まずは行動に移そうと
親しい友人と筋トレを始めました💪✨

f:id:lemonskash:20181123155309p:plain


http://www.goldsgym.jp

 

筋トレといっても
ゴールドジムやフィットネスクラブ…
ではなく、、、

 

腹筋、背筋、腕立て伏せ!
基本的に自重で負荷をかける筋トレです🍀

 

腹筋はクランチといって、
腹式呼吸を活用したトレーニング♪♪

 

筋力不足な人でも徐々に力をつけられ、
じわじわ来て、いい感じに筋肉痛になります☺️⭐️

 

クランチにも様々な種類があるようですが、

今行っているのは基本的なもの👍

 

まずは継続すること!
経験豊富な筋トレの師匠である友人は
口癖のように言います(o^^o)♪

 

何事もそうですが
習慣化するまで毎日継続することが
めっちゃ大事ですよね😄✨

 

誰にでもできることを
やる人とやらない人で雲泥の差がうまれることを、

最近は実感しています\(^o^)/\(^o^)/

 

継続するために
大事なことは仕組みづくり!!

f:id:lemonskash:20181123155400j:plain


https://www.amazon.co.jp/CITIZEN-RA06-8RAA06-063/dp/B001F0QA2Q

 

朝起きるときに目覚まし時計⏰を設置するように、

必ずやる仕組みをつくること♪♪

 

今は"友人と一緒にやる"ことにして
継続できるように工夫しています💡

 

正直なところ
最近寒さが増してきたことを言い訳にして
サボりがちな部分もあるので、

 

今一度気を引き締めて
理想の体型を獲得していきます\(^o^)/✨

 

----- ----- ----- ----- -----
今日いい稽古をしたからって明日強くなるわけじゃない。

でも、その稽古は2年先、3年先に必ず報われる。

自分を信じてやるしかない。大切なのは信念だよ。

千代の富士
----- ----- ----- ----- -----