むかちん☆芋グルメ(o^^o)♪

こんばんは🌇
むかちんです\(^o^)/

 

今日、ふとスーパーを立ち寄ると
こんなものを発見しました(o^^o)✨

f:id:lemonskash:20181123141213j:plain


立派なさつまいも🍠!
いも好きとしては、その甘さや香ばしさをイメージして、お腹が空きました☺️✨

 

さつまいもは、
デンプンが豊富に含まれており
エネルギー源として適していますよね♪♪

 

焼き芋にして、
ホクホクしながら食べたくなりました🍠🍠

 

天ぷらや干し芋にしても良し♪♪

 

日本での生産量は100万トンを超え、
生産量第1位はやはり鹿児島県でした☺️🍀

 

さつまいもも、
採れたて、掘りたてが美味しいのかなー♪

 

九州旅行の楽しみがまた一つ
増えた気がしました\(^o^)/\(^o^)/

 

🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠

 

スーパーの食料品コーナーを眺めていると、

来年に予定されている消費税率の増税が脳裏に浮かびます☆彡

 

予定では、2019年の10月〜
消費税率は8%から10%に上がります✨

 

スーパーで買うような飲食料品は、
軽減税率といって、10%ではなく8%の税率で計算がされるということです☆彡

 

外食やケータリングは対象外の10%!
人によっては、外食はなるべく避けて

家でご飯をつくろうとする人が増えるかもしれませんね🍀🍀

 

f:id:lemonskash:20181123141329p:plain


https://www.tokyo-cci.or.jp/soudan/excise_tax/target/

 

所得の高い人と低い人で
増税にともなう負担感を、文字通り"軽減"させるための制度です\(^o^)/

 

税金は、その立場や状況によって
見方が大きく変わるので、

 

キチンと勉強して、上手く付き合っていく必要があると、

いつも感じています😊💡

 

今の税制のもとでは、
体力がある若いときに、振り切って稼いで、

 

税率や税制の変化に左右されない状態を
いち早くつくっておくことが大事だと感じます(o^^o)♪♪

 

長い目でみれば
税金をたくさん納めることは
結果的に自分にとってもいいことだと思うので、

より一層仕事をがんばろうと思いました😊💡

 

自分が国のトップだったら♪♪

 

法律や税制について
疑問が出てきたとき、いつもそう考えるようにしています\(^o^)/

 

今の状況に不満を言うのはカンタン♪♪
その状況をどう打開して、前進させていくか😄✨

 

そこが腕の見せ所であり、
モテポイントと思っていますwww✨✨

 

----- ----- ----- ----- -----
お金を役に立てるということこそ、
お金があることの最大の価値である。

ベンジャミン・フランクリン
----- ----- ----- ----- -----