むかちん、緊急事態宣言と経済活動!

こんばんは😊🍀

むかちんです!

 

今日は、5都道県で継続していた緊急事態宣言が全都道府県で解除されましたね。

 

休業状態だった飲食店などの復活は、

事業者にとっても消費者にとっても嬉しい出来事と思います♪

 

感染防止対策をしながらも、

経済活動を活性化させていきたいものです😚

 

そんな今日は久しぶりに会う友人と

飲食店に立ち寄りました✨✨

 

f:id:lemonskash:20200526005729j:plain

 

東京都内は、緊急事態宣言が解除されたとはいえ、

まだ人員配置を削減しての営業や時短営業を継続させているお店が多く、

 

今回立ち寄ったお店も少ない店員で営業していたために、

時間制限を設けての営業になっていました🍀

 

これから徐々に通常営業に戻していくお店が増えていくと思いますが、

当面は、緊急事態の名残りが残りそうです💡

 

6月以降は、予防対策をとりながらも、

出来る限り経済活動に寄与できるような行動をしていきたいと思いました\(^o^)/