むかちん、水分量とバランス感覚!

こんばんは☘️

むかちんです!

 

暑くなってきました😙💦

水分補給をしながらの週末でした🤲

 

人体のおよそ60%は水分と言われていて、子どもの頃は70〜75%あるそうで、年齢を重ねるごとに水分量は減っていくようです🍀🍀

 

若さや元気さを保つには、水分量のキープが重要なカギかもしれません🔑

 

地球のおよそ70%は海らしいので、地球で生きる生物には持って生まれたバランスがあるみたいです🐬

 

f:id:lemonskash:20200612195950j:plain
https://www.irasutoya.com/2016/09/blog-post_137.html?m=1

 

元メジャーリーガーのイチローさんが、過剰な筋トレをしない理由に、筋肉を大きくしてもそれを支える関節や腱は鍛えられないので持って生まれたバランスを大事にしている、と言っていたことを思い出しました💡

 

確かに、長い期間第一線で現役を続けてきた人の言葉には説得力があります☘️

 

高い建物ほど、基礎や土台がキチンとしているように、"バランス"は物事をうまく進めるうえで重要なポイントなのかもしれません😉✨✨

 

バランス感覚を持って

仕事も人間関係も体調管理も、よりよくしていきたいと思いました😆✨