むかちん、世界絶景旅行〜Part2〜!

こんばんは♪

むかちんです!

 

1月もあっと言う間に31日が経ちました。

明日からは2月ですね!☺️✨

 

季節は真冬が続きますが

先日、学生時代の友人が海外に旅行したホットな話を聞きました☘️

 

その友人とは学生の頃に同じカフェでバイトをしていた繋がりで、海外旅行がとても好きな友人です。

 

実は詳細はまだ聞けていないのですが、何やら南米に行ってみたのだとか😊

f:id:lemonskash:20200201010224j:plain
https://www.his-j.com

 

コーヒーが好きだったから

本場のコーヒー豆でも見に行ったのかもしれません☕️

 

南米といえば、

行ってみたい場所があります!

 

代表的なスポットを挙げると、

 

🇵🇪ペルー🇵🇪

マチュ・ピチュ、クスコ、ナスカの地上絵など

 

🇧🇴ボリビア🇧🇴

ウユニ塩湖、ラグナ・ベルテなど

 

🇻🇪ベネズエラ🇻🇪

エンジェルフォールギアナ高地など

 

🇪🇨エクアドルガラパゴス諸島、🇨🇱チリにあるイースター島のモアイ像などなど、挙げればキリがありません✨

f:id:lemonskash:20200201010250p:plain
https://www.irasutoya.com/2012/05/southamerica.html?m=1

 

自然の壮大さと歴史を体感できそうな気がして、どこも行ってみたい場所です♪

 

南米は地球の反対側に位置し、

コーヒーの産地であり、綺麗な女性が多いと聞きます✨☘️😄

 

スポーツ好きにとっては、

サッカーの母国のイメージもあります⚽️

 

一番行ってみたいのは、ベネズエラギアナ高地

世界最長の滝、エンジェルフォールはもちろん、3,000メートル級の山々が聳え立ちます!⛰✨

 

f:id:lemonskash:20200201010320p:plain
https://www.irasutoya.com/2014/04/blog-post_4151.html?m=1

 

秘境とも呼ばれ、人類未踏の場所があり、地球の数十億年の歳月を感じとることができるのだそう🍀🍀

 

秘境と言われると

行ってみたくなるのは、何故なのでしょうか笑😊✨

 

日本からはアメリカ経由でおよそ18時間、観光シーズンは4〜9月頃とのこと。

 

近々、地球の裏側へ

冒険の旅に行ってみたいと思いました\(^o^)/