むかちん、九州大学出身の友人の話!

こんばんは♪♪

むかちんです😆💡

 

今日は久しぶりに、

実家から連絡がありました♪♪

 

懐かしい友人の話を聞きました(^^)

小学生の頃の親友なのですが、元気に活躍しているそうです✨

f:id:lemonskash:20191205005227p:plain
https://www.irasutoya.com/2014/01/blog-post_3170.html?m=1

 

彼とは、小学校の低学年の3年間のみの付き合いで、

4年生で転校して以来は、一度も会っていない友人です*\(^o^)/*

 

お互い別々の道に進んでいることだけは、

親同士の繋がりでかろうじて知っている関係が続いています😄

 

およそ20年以上ぶりに、

一度は再会してみたくなりました♪

 

彼は優秀で、文系の自分とは正反対の理系の勉強をして、

有名高校、国立大学に進学した人。

f:id:lemonskash:20191205005253p:plain
https://www.kyushu-u.ac.jp/ja/campus/ito/

 

九州の最難関、九州大学に進学し、

今では大阪の企業に勤めている優秀な人です✨✨

 

九州大学ではロボット関係の研究をしていたそうです♪♪

 

小学生の頃からゲームが好きで、

外で遊ぶのが好きだった自分と比べて趣味が合うわけではなかったですが

 

家も近く、親同士のつながりもあったので、なんだか仲良くなった仲でした🍀

 

当時はスマホもなかったですし、

LINEやFacebookなどのツールも存在していなかったので

 

転校して疎遠になってからは、

どこで何をしているかはほとんど知ることはなかったのですが

 

今回いろいろ話を聞いて

とても懐かしい気持ちになりました✨✨

 

メーカーで勤めているそうで、

ロボットの研究などを進めているとのこと。

f:id:lemonskash:20191205005313p:plain
https://www.irasutoya.com/2017/08/blog-post_21.html?m=1

 

知らない分野で活躍しているようで

次会うときが楽しみです!(^-^)

 

次に会うときは、

ただ会うだけでもいいかもしれませんが

 

お互いに、

誇れる成果をもって、会いたいと思いました(๑>◡<๑)✨✨