むかちん、四大悲劇!

こんばんは☺️🤲

むかちんです!

 

エンタメ業界において、体験したことがないことがいくつかあるのですが、その一つに舞台を観に行くということがあります。

 

ミュージカルや演劇、舞台と呼ばれるステージを一度は観てみたいものです☘️

 

そんな舞台の代表的作品に、劇作家シェイクスピア作の「マクベス」という作品があると、その道に詳しい友人から聞きました☺️✨

 

f:id:lemonskash:20200604010924j:plainhttps://www.irasutoya.com/2019/06/blog-post_75.html?m=1

 

マクベス」はシェイクスピアの四大悲劇と呼ばれる作品のうちの一つで、「ハムレット」「オセロー」「リア王」と並んで、超有名な作品なのだとか✨✨

 

マクベス」は、スコットランドの武将マクベスが魔女や夫人に唆されて王や同僚を次々と殺し、やがて王位から没落するまでの物語で、

 

四大悲劇のうち最も緊密な構成で、心の葛藤や孤独を表現する台詞の完成度が高く、罪と良心の問題を掘り下げた傑作だそうです✨✨

 

調べてみると、何だか面白そうです♪

1600年代の作品で、現代でいう映画の傑作のようなイメージかもしれません😊🍀

 

時を超えて今でもファンの多い作品を一度は観てみたい!!✨

 

お笑いを観て大笑いするのも最高ですが、

心が大きく動く"悲劇"を観賞して感動してみたいと思いました💡💡💡