むかちん☆映画の視点♪♪

こんばんは♪♪

むかちんです(*^▽^*)

 

今日から三連休ですね☘️☘️

少し雨模様ですが、どこかに出かける方も多いかもしれません✨

 

この夏休みシーズンに合わせて

公開する最新の映画も数多いみたいです🎬✨✨

 

f:id:lemonskash:20190713172905p:plain

https://www.irasutoya.com/2013/09/blog-post_8715.html?m=1

 

今週末はその話題を友人とも話したのですが、注目は『トイストーリー4』😊✨

 

日本では誰もが知る、ピクサー・アニメーションの大ヒットシリーズ🌈🌈

 

おもちゃの世界を描く

CGアニメの最新作です🎬✨

 

1作目が日本で公開されたとき、

確か小学校低学年で、夢中になって観に行った記憶があります*\(^o^)/*

 

その頃の印象の余韻が強く

大人になった今でも、なぜか観てみたくなってしまいます😄✨

 

最近はCGの技術も向上して

綺麗な画質のアニメーションになっているようで、

 

ストーリーを楽しむというより、

映像作品として観るのもいいかもしれないです🍀🍀

f:id:lemonskash:20190713172950p:plain
https://www.irasutoya.com/2016/07/blog-post_54.html?m=1

 

ちょっと前に、『リメンバー・ミー』という作品を鑑賞したときは、

 

ストーリーも心動かされましたが

その綺麗な映像が印象に残っています🎵

 

ピクサーのようなアニメーション映画は、

だいたい3〜6年かけて制作されるそうです✨✨

 

技術が進歩して1コマ1コマ手描きで、

ということはないとは思いますが

 

実写の映画とは一味ちがう

製作者たちの想いと努力の結晶が、作品の魅力につながっている気がします♪♪

 

特にトイストーリーは、

おもちゃという、本来動くことは有り得ない"モノ"に

喜怒哀楽の感情や動きを吹き込んで、

 

あたかもその世界が存在するように表現している作品で、

その背景に、数多くのプロたちの仕事ぶりが感じられます😆✨

 

おそらく作品中のおもちゃ達と同様に、

チームプレイで作品をつくっているのだろうと想像できます🎶🎶

 

f:id:lemonskash:20190713173052p:plainhttps://www.irasutoya.com/2013/07/blog-post_7666.html?m=1

 

今回はそんな視点でみても良し♪♪

童心にかえって純粋な心でみても良し♪♪

 

どっちにしても、

近くの映画館に足を運んでみたくなりました\(^o^)/\(^o^)/