むかちん☆繁栄する経営哲学♪♪

こんばんは😆🍀

むかちんです♪♪

 

今日はハンバーガーの日🍔

1971年、銀座の三越内に日本マクドナルドの1号店が開店したことに由来します♪♪

 

およそ50年、歴史があるんですね〜☆

最近でもマクドナルドはよく利用します✨

 

低価格と高品質で

他のハンバーガーチェーンとは一線を画しているかもしれません(^^)

f:id:lemonskash:20190721010408j:plain
http://01.gatag.net

 

日本マクドナルドといえば、

創業者である藤田田が有名ですね🍀

 

実業家としての手腕は天才的で

ハンバーガー王」の異名も持ちます♪♪

 

マクドナルドの名称や、ハンバーガーの大きさ、キャンペーンなどなど

 

常識にとらわれない柔軟な経営哲学で、

輝かしい業績をおさめました☺️✨

f:id:lemonskash:20190721010516p:plainhttps://www.irasutoya.com/2015/08/blog-post_580.html?m=1

 

ソフトバンク孫正義さんや、ユニクロ柳井正さんが尊敬する経営者でもあるそうです😊☘️ 

 

確かに、不景気と呼ばれた平成時代も数々の工夫で乗り切り、今も50年近く長期に渡って繁栄し続けていますよね💡

f:id:lemonskash:20190721010550j:plain

https://www.photo-ac.com/main/

 

時代の流れを読んで、先手先手を打つ♪♪

 

そんな大局観が

これからの時代は、より重要な気がします😊🍀

 

10年先、20年先、50年先、、、

もっといえば、自分の生きていない未来の分まで考えた今の行動が、

 

長期的な繁栄につながるのかもしれないと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

-------------------------

人間は歴史の流れから判断しなければいけない。自分はどういう歴史の上を走っているか、ものごとを歴史的にとらえることが重要だ。

 

藤田田

-------------------------