むかちん☆夜の東京ドーム♪♪

こんばんは😊🍀

むかちんです♪♪

 

今日は水道橋方面に用事があり、

帰りに東京ドームに寄りました💡

f:id:lemonskash:20190731012152j:plain

プロ野球の巨人対広島戦が行われていたようで、試合終了後に帰宅する人々とすれ違いました♪♪

 

夜の東京ドームは

ライトアップされていて綺麗ですね✨

 

周辺は遊園地もあり、

夏休みの子供たちや野球ファンの熱気で空気が盛り上がっていました☘️

 

野球好きとしては、

東京ドームと聞くと熱くなってしまいます✨

 

この時期は甲子園で盛り上がりますが、

東京ドームも負けないくらい賑わっていました☆

f:id:lemonskash:20190731012246j:plain

さて、今日はプロレス記念日なのだとか!

 

東京ドームは、野球だけでなく、

プロレスやボクシング、コンサートなども行われる、多目的な場所ですよね☺️🍀

 

一度でいいから

貸し切って、野球かライブでもしてみたいです笑o(^▽^)o

 

ちなみに、グラウンドの使用料は、

平日の2時間で380,000円とのこと。

 

【参考】

https://www.tokyo-dome.co.jp/dome/organizer/play/

 

グラウンドだけなら、

友人たちと協力したらいけそうです😄

 

野球経験者としては、

一度でいいからプレーしてみたい♪♪

 

他の球場と規格は同じですが、

球場、場所によって体感できるものは全然違います☘️☘️

 

場所の力は大きいな〜と思います✨

f:id:lemonskash:20190731012408p:plain
https://www.irasutoya.com/2012/03/blog-post_2655.html?m=1

 

例えが適切かどうかわかりませんが

たこ焼きを大阪で食べるのと、東京で食べるのでは、感じる美味しさは、なんだか違う気がします💡

 

体感したことがある人はわかるはず!笑

 

どっちも正解なのですが、

"場所の力"も上手く活用して

物事をいい方向に進めていきたいと思いました(*^^*)✨✨✨

 

-------------------------

人生は一場の芝居だというが、芝居と違う点が大きくある。

芝居の役者の場合は、舞台は他人が作ってくれる。

なまの人生は、自分で自分のがらに適う舞台をこつこつ作って、そのうえで芝居をするのだ。他人が舞台を作ってくれやせぬ。

 

坂本龍馬

-------------------------