むかちん☆お笑い芸人さん達の格言♪♪

こんばんは♪♪

むかちんです😊✨

 

まもなく9月!!

今日も都内は雨模様で傘が手放せませんでした😆🌾🌾

 

さて、2019年も残り3分の1(*^^*)✨

少し振り返ってみると、いろいろなことがありました✨

 

エンタメ界では、

お笑い芸人さんの話題も多かったですよね(^^)☆

 

時代の流れとともに

関心が高まっているのかもしれません♪♪

 

そんなお笑い芸人さん達は、

事務所に所属している人も多いですが、身一つで勝負している感じがします✨

 

その人の人生が芸となって

見ている人たちに笑いや感動を与えます😚

 

誰もが知る、一線で活躍を続けるお笑い芸人さんが出ている番組や舞台を観て、大笑いすることが多いです♪♪

 

そんなお笑い芸人さん達は、生き様から、格言を残していたりします🍀✨

 

単純に笑うことだけでなく、

その人生観や職業観が垣間見えるので、たまに格言をみてモチベーションにしたりしています👍

 

今回は、いくつか

ご紹介したいと思います(^^)♪♪

f:id:lemonskash:20190829003142p:plain
https://www.irasutoya.com/2016/04/blog-post_53.html?m=1

 

まずは、明石家さんまさん。

老若男女問わず、幅広い世代から人気を誇り、芸人さんからの人望も厚そう。

 

さんまさんの残している

仕事に対する格言は、お笑いに対するストイックさや考え方が凝縮しています✨

 

『落ち込みやすい体質とは、感謝の足りない姿勢が原因。』

『追い詰められなきゃダメなんですよ、なんでも仕事は。ゆっくりやるとロクなことないですね。』

『正解が一番つまらんのや。』

 

f:id:lemonskash:20190829003204p:plain

https://www.irasutoya.com/2013/04/blog-post_3726.html?m=1

 

そして、タモリさん。

 

タモリさんは、他のお笑い芸人さんとは一線を画す、異質な印象です。

その豊富な人生経験と、感性の鋭さが源と思われる格言は、深く心に響きます。

 

『すべての出来事、存在をあるがままに、前向きに肯定し、受け入れることです。』

『まあ、私も結構活躍してるみたいなんですけども、宇宙から見たらもうどうでもいいですね。』

『真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!』

 

最後は、お笑いビック3ということで、

ビートたけしさん。

 

お笑いのフィールドにおさまらず、映画や他の文化にも造詣が深く、愛される人望の人というイメージがあります。

 

豪快で一時代を築いたと言っても過言ではないたけしさんの格言には、重みがあります。

 

『全部まとめてエンターテイメント』

『立派な師匠って言うのは、何百人もの弟子をみんな食わせた。芸人としてはやっていけないような奴まで食わせている。そういう師匠はやっぱり凄いと思うんだ。』

赤信号みんなで渡れば怖くない

 

f:id:lemonskash:20190829003240p:plain

https://www.irasutoya.com/2014/12/blog-post_605.html?m=1

 

もう1人、個人的にご紹介したいのが、志村けんさん。

 

愛すべきキャラクターで、子供の頃から大好きなお笑い芸人さんの一人です。その過去を紐解くと、努力と継続の人で、人物としても素敵な人という印象です。

 

『努力なんですよ。つねに何かをしてないと。人が遊んでるときに遊んでたら、普通の人間になっちゃうし。』

『気取らないこと。とにかく飾らない。自分を大きく見せようとする段階で人はうそをつくし、それはすぐに見破られるものですよ。』

 

今回は、簡単にご紹介させていただきましたが、これからの季節も、大笑いして過ごしていきたいと思いました(*^▽^*)✨