むかちん☆休日の日本橋♪♪

こんばんは😊✨

むかちんです♪♪

 

今日は日本橋に来てみました✨

f:id:lemonskash:20190526012818j:plain

東京駅のすぐそばで、普段はオフィス街なんだろうな〜と思われる雰囲気で、休日とはいえ人手も結構ありました♪♪

 

道路も広く、商業施設もあるので

休日に訪れて周遊するにはいい場所かもしれません☺️🍀

 

三井不動産野村ホールディングス花王ブリヂストンアステラス製薬など、時価総額が1兆円を超える大企業の本社があるのも、この日本橋🇯🇵✨

 

東京に長くいると慣れてしまってますが、地方にいた頃のイメージでいうと、日本の中心地という感じ♪♪

f:id:lemonskash:20190526012927j:plain

家賃とかエゲツないんだろうな〜と

建ち並ぶ建物をみて思いました😙

 

以前、仕事で相続や不動産の売買に携わったことがあるのですが、

 

路線価という土地の評価額をもとに、

その土地や建物にかかる税金などが決められていて、売買価額にも影響します♪

 

東京の都心はその土地の評価額が、飛び抜けて高くなっていた記憶があります(o^^o)

 

この辺りも相当高いんだろうな、、

と、踏みしめるように歩いてしまいました笑✨✨

 

普段何気なく歩いている街も、

どれくらいの価値が付けられているのか

興味がわいてきました👍

f:id:lemonskash:20190526013011j:plain
https://www.photo-ac.com/main/search?q=土地&srt=dlrank

 

それを参考に、

活動の拠点を決めるのも面白いかもしれません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆