むかちん、九州でも東京でも!

こんばんは💡

むかちんです☘️

 

昨日とは一転、

青空の広がる天気でした☀️☀️

 

最近は屋内で過ごすことの多い日が続いていたので、

気持ちのよい日差しを感じることができました✨

 

九州に住む大学時代の友人から久しぶりに連絡が来て、

東京の状況などを心配してくれていました☘️

 

f:id:lemonskash:20200415004724j:plain
https://www.irasutoya.com/2016/09/blog-post_4.html?m=1

 

振り返れば、

今日は4年前に熊本地震が起きた日。

九州地方も、地震の被害から復興している最中のようです✨

 

日本は平和と言われていますが、

どこにいても、状況が整うことなんてないんだなと、改めて実感しました☺️✨

 

大事なことは、

どんな状況になっても、乗り越えていける力をつけることなのかなと☘️☘️

 

メンタルはもちろん、経済力や人間関係、思考力、決断力などなど、

必要なことは考えたらたくさん出てきたので、

 

国全体のことを考えながらも

自分自身にベクトルを向けて、とことん行動を改善、改良していきたいと思いました\(^o^)/

 

-------------------------

私は、積極的にリスクを負うことは未来のリスクを最小限にすると、いつも自分に言い聞かせている。

 

羽生善治

-------------------------