むかちん、テイクアウトグルメ!

こんばんは♪

むかちんです😆☘️

 

荒天の一日でしたね☔️

これから本格的な暖かい季節が訪れる前ぶれかもしれません🌸

 

さて、週明けの月曜日、

仕事後の街はシャッター街と化していました☘️☘️

 

ほとんどのお店が臨時休業や時短営業ということで、飲食店のみならず営業中のお店は限られていました。

 

そんなコロナの影響を受けている飲食店を応援しようと、

新たな取り組みや施策が生まれているようです💪✨

 

f:id:lemonskash:20200413235809p:plain
https://s.tabelog.com/takeout_feature

 

食べログなど大手のグルメサイトでは、

テイクアウト特集が組まれ、テイクアウトで利用できる店舗を紹介!☘️

 

また、飲食店が低コストで出前などを提供できる新サービスとして、テイクアウトアプリがリリースされるなどなど、

 

嘆いていても状況は変わらないということで、

動き出している人たちがたくさんいるみたいですね✨✨😊

 

ピンチと感じている人にとっては、

明るいニュースですね👍👍

 

知恵を絞って試行錯誤し、

行動に移していきたいものです☘️☘️☘️

 

結局、大局を動かすのは、

先を見て行動できる少数の人たちなのかもしれません💪💪💪

 

大きくて広い視野を持ちながら、

実をとっていく人になりたいと思いました\(^o^)/