むかちん☆9月の夕立ち♪♪

こんばんは😄✨

むかちんです♪♪

 

夕方、都内は夕立ちがありました🌂

傘が手放せない季節が続きます。

 

傘を持ち合わせていなかったので、

移動のときに精一杯工夫して、ほぼ濡れずに帰路につきました🍂

f:id:lemonskash:20190911224914j:plain
https://www.photo-ac.com/main/

 

緊急時、想定外のことが起きたときの対応は、すごく大事ですよね✨✨

 

車の運転の教訓としてよく言われますが、"だろう運転"ではなく"かもしれない運転"で日々生活したいですね♪♪

f:id:lemonskash:20190911224941p:plain
https://www.irasutoya.com/2016/08/blog-post_399.html?m=1

 

先日の台風のような大きな災害や、交通事故だけでなく、思わぬ出費や人との別れなど、予期せぬ緊急事態が起こることがあります。

 

そんなとき、いかに冷静に、

状況を整理して適切な対応をできるか、でその人の真価が問われたりしますよね😄🍀 

 

周りをみていると、

視野が広く、長い視点で見られ、経験豊富な人は対応力があると感じます🍀

 

どれだけ引出しを持っているかが、いざというときに役立つ気がします😆

f:id:lemonskash:20190911225009p:plain
https://www.irasutoya.com/2018/02/blog-post_679.html?m=1

 

9月も中盤戦!!

 

今月も今までやったことがないことや試みに積極的にチャレンジして、対応力のある大人になっていきたいと思います😆✨✨✨

 

-------------------------

困難を予期するな。

決して起こらないかも知れぬことに心を悩ますな。常に心に太陽を持て。

 

ベンジャミン・フランクリン

-------------------------