むかちん、東京っぽい街!

こんばんは✨

むかちんです🌸

 

4月の中日。暖かな日でした☀️

仕事で文京区を訪れました🍀

 

f:id:lemonskash:20200416003723j:plain

文京区といえば、

護国寺六義園根津神社湯島天満宮などの文化的有名スポットから、東京大学赤門、小石川植物園や東京ドームのような場所まで、見所の多い街です♪♪

 

文字通り大学の多い地区、と住宅街の地区がほとんどのようです✨

 

自粛が続く中、今月の下旬には、

地域を元気にしたいということで、商店街と区が連携して、飲食店からランチメニューを配達する取り組みを始めるそうです♪

 

住む人にとっては

とても住みやすい街なのかもしれません💡✨✨

 

明治時代に遡れば、

夏目漱石森鴎外などの文豪たちだけでなく、政治家や学者たちが多く住居を構えていたそう☘️

 

大規模病院の多さや、JRの駅がないことも特徴の一つです🚑✨✨

 

"東京っぽさ"を感じ取れる街だと思ったので、コロナが終息したら、散策に来るのもいいなと思いました\(^o^)/