むかちん、お笑いの世代交代!

こんばんは!

むかちんです😊✨

 

今日は春先のような気温で、

暖かく感じました☀️

 

仕事終わりに軽く一杯🍻

居酒屋のテレビにはテニスの全豪オープン🎾の様子が放映されていました。

f:id:lemonskash:20200131014209p:plain
https://www.irasutoya.com/2017/03/blog-post_487.html?m=1

 

全豪オープンは4大国際大会の一つで、世界から注目を集める大会。

 

現在は準決勝の真っ最中でした😆

ジョコビッチvsフェデラー。テニスに詳しくない人でも聞いたことがある名前ではないでしょうか。

 

テニスの詳しい友人に聞いてみたところ、今のテニス界にはBIG4と呼ばれるトッププレーヤーがいて、そのうちの2人らしいです。

 

BIG4とは、すでに一線を退いたマレーを含む、ジョコビッチフェデラーナダル、マレーの4名のことであり、友人によれば、ここ10年の4大大会と呼ばれる大会は、ほぼこの4名が優勝を独占しているのだとか☘️☘️

 

10年以上も一線級のプレーヤーが変わらない状況は、レアなケースのようです☺️✨

 

確かに、他のスポーツや業界で考えると、10年で多少なり世代交代は起こるもの。

 

有望選手は数多くでてきているそうですが、それを簡単には譲らないBIG4。

テニス界は、今後も盛り上がりそうです!!😊✨✨✨

f:id:lemonskash:20200131014248p:plain
https://www.irasutoya.com/2017/07/blog-post_237.html?m=1

 

世代交代といえば、

日本のお笑いの世界は、よく世代を区切って表現されることが多いですよね。

 

最近では、"お笑い第7世代"と呼んで、若い世代の台頭が、お笑い界では注目されています😆☘️

 

振り返ってみると、

確かに、一時代を築いたお笑い芸人さん達が、その名を連ねています♪

f:id:lemonskash:20200131014307p:plain
https://www.irasutoya.com/2013/04/blog-post_9688.html?m=1

 

代表的なお笑い芸人さん達を挙げると、

 

【第1世代】

ドリフターズコント55号など

 

【第2世代】

ビートたけし明石家さんまタモリなど

 

【第3世代】

ダウンタウンとんねるずウッチャンナンチャンなど

 

【第4世代】

ナインティナインネプチューンなど

 

【第5世代】

ブラックマヨネーズサンドウィッチマンなど

 

【第6世代】

千鳥、オードリーなど

 

【第7世代】

霜降り明星など

 

時代の流れに乗って、実力ある芸人さんたちが群雄割拠している感じ♪✨✨

 

世代で分けると、厚みがあって

全体として今後も期待できそうな印象を受けます😆✨☘️

 

世代交代は、どの業界でも、

必ず通る道、起こりうることですよね!

 

長く繁栄させていくために

いろんなモデルケースから学び、将来に活かしていけるといいなと思いました\(^o^)/