むかちん、100日後に振り返る2020年の歴史!

こんばんは☘️🎶

むかちんです✨

 

今日は年始から"100日目"!

振り返れば怒涛の3か月半でしたね☘️

 

f:id:lemonskash:20200410194908p:plain
https://www.irasutoya.com/2012/11/100.html?m=1

 

人生"100年時代"と言われる時代ですが、

この1〜2か月は、今後10年20年を左右しかねない歴史的な期間になりそうです💨

100日後はどうなっているのでしょうか✨

 

そんなことは"百も承知"ということで、

変わらぬ週末を迎えている人が多いかもしれません。

 

在宅勤務をする同僚の中には、

家族や子供たちのいる中での仕事に悪戦苦闘している人もいました✨

 

東京に住む多くの子供たちは学校の休校が続き、

家にいる時間が長くなっていますが、

 

"三つ子の魂百まで"あるいは"雀百まで踊り忘れず"と言われるように、この期間の過ごし方は今後に大きく影響しそうですよね✨✨

 

自分自身を振り返ってみても、

阪神淡路大震災東日本大震災のときは記憶が鮮明で、後の人生観に多大な影響を与えた気がします🍀

 

"読書百遍意自ずから通ず"という言葉があるように、

何度も経験する中で、物事を理解して、大事なことに気づけるようになっていきたいものです😊

 

体調管理を継続的に徹底して、

"風邪は百病のもと"と肝に銘じて、今月は過ごしていきたいと思います♪

 

また、さまざまな情報が錯綜しているので、

"百聞は一見に如かず"!

自分自身の経験や行動に、

信念を持って対応しようと思いました💨💨

 

-------------------------

千日の稽古をもって鍛となし、

万日の稽古をもって錬となす。

 

宮本武蔵

-------------------------