むかちん、健康と対策!

こんばんは☺️💡

むかちんです♪♪

 

3月最後の月曜日でしたが

街はいつもより静かでした☘️☘️

 

コロナの影響で

普段の生活や身の周りの環境にも、目に見えて変化が見られるようになってきました。

 

ここまでくると、

健康に対して関心が高まらないはずがありません😊✨

 

予防や対策をしていきたいものです!

 

f:id:lemonskash:20200331000919p:plain
https://www.irasutoya.com/2016/01/blog-post_99.html?m=1

 

1986年に、カナダのオタワで行われた国際会議で、

健康づくりのためのオタワ憲章という健康に関する決まり事が採択されました。

 

健康には前提条件があって、

平和、住居、教育、食糧、収入、安定した環境、持続可能な資源、社会的公正と公平、という8つの項目が明示されています☘️☘️

 

確かに、健康な生活を送るためにはその前提が条件ですよね✨✨✨

 

ここ最近の緊急事態で

今後は、この前提条件が崩れることが予想されます。

 

心身だけでなく、経済的な"健康"にも対策をしていく必要がありそうです🌟

 

f:id:lemonskash:20200331000949p:plain
https://www.irasutoya.com/2018/08/blog-post_796.html?m=1

 

「ピンチはチャンス」

と言われることがありますが

 

今はまさに、働き方や将来の目標を見直す

いい機会なのかもしれません!😊😊

 

自粛=何もしない

ということではないと思ったので、

 

健康で楽しく生きていくために、

今こそイメージをフルに広げて、具体的な行動計画をしっかり立てていこうと思いました☘️☘️✨

 

-------------------------

本当の財産とは健康で、金や銀の欠片ではない。

 

マハトマ・ガンジー

-------------------------