むかちん、春野菜の鍋料理!

こんばんは😆✨

むかちんです♪

 

今日は冬の天気でしたね❄️

朝は雪が降って冷えました✨

 

こんなときは、

温かいものでも食べたくなります🌸😄

 

旬な春野菜たっぷりの鍋を囲んで

身も心も温かくなりたい☘️✨

 

f:id:lemonskash:20200329234804j:plain
https://www.irasutoya.com/2018/05/blog-post_979.html?m=1

 

春野菜といえば、

菜の花、たけのこ、春キャベツなどが有名で、この時期しか食べられないものもあるのだとか☺️✨

 

たけのこはアミノ酸、食物繊維などが豊富に含まれていて、

疲労回復などにおすすめだそうです✨✨

 

春キャベツは、ビタミンU、ビタミンCやカロテンが豊富。

荒れがちな胃腸の調子を整えてくれるらしいです☘️

 

いろいろ調べていたら

食べたくなってきました笑!

 

来週は、春の鍋ウィークと称して、

旬な春野菜をふんだんに使った鍋料理を楽しみたいと思いました\(^o^)/