むかちん、飛行機の新たな歴史!

こんばんは😊

むかちんです!

 

今年はうるう年で2月はあと4日。

なんだか得した気分になります😆✨

 

この1日分のアドバンテージを有意義につかっていきたいものです☘️

 

いつもより多いといえば、

3月末に、オリンピックの開催などに向けて、羽田空港の国際便が増便をするそうです✨✨

f:id:lemonskash:20200227011713p:plain
https://www.irasutoya.com/2014/07/blog-post_4025.html?m=1

 

利用客の増大に対応して、

飛行ルートも変更するらしく

 

新宿や渋谷、中野などの都心の上空にも、

旅客機が通過するようになるのだとか✈️

 

飛行機の本数が増えて、便利さに拍車がかかる一方で、

空は渋滞などしないのだろうかと心配にもなります🤔

 

ちょっと調べてみると、

今この瞬間、世界の上空には1万を超える飛行機が飛んでいる計算になるそうです✨

 

そんな膨大な数の飛行機をやり繰りしている高度な技術と、

 

空という広大な空間を

移動手段として活用するまでに至った

 

文明の発展と歴史は凄いなぁ

と、改めて感心してしまいました🦅✨

 

歴史を振り返ると、

航空機の発達は特に著しく、数百年で大きく進歩していますよね。

f:id:lemonskash:20200227011805p:plain
https://www.irasutoya.com/2017/02/blog-post_895.html?m=1

 

急加速して飛び立つ飛行機のように

エンジン出力全開で、

 

自分自身も、大きく高く、

飛躍していきたいと思いました(≧∀≦)✨✨