むかちん、動物の話題!

こんばんは♪

むかちんです😊✨

 

最近、新型コロナウィルスの話題をよく耳にします。

中国が発生源で、感染すると重症化する場合もあるみたいですよね。

 

そんな話題を、友人と話していたら、

動物の話になりました🐕✨

 

その友人は仕事で、動物に関わっているだけでなく、

純粋に動物が好きということもあって、いろいろ教えてくれました♪

f:id:lemonskash:20200211005557j:plain
https://www.photo-ac.com

 

この時期は、犬にとっては予防接種の時期らしく、

法律上は狂犬病の予防接種が義務付けられているそうです🐕

 

狂犬病は、致死率の非常に高い感染症で、

犬だけでなく人にも感染する恐れがあります。

 

犬をはじめ、ペットと呼ばれるような動物を飼った経験がないため、犬は可愛いイメージしかなかったのですが、

実際に飼うとなると、手間もかかるようです😌✨

 

一番はお金の問題💰

動物にかかる予防接種や医療費は保険の適用がなく、基本的には実費。

 

時期ペットブームがあったそうですが、

ここ最近は経済の低調に比例するように、ペット業界も下火なのだとか🐈✨

 

比較的人気と思われる高齢者層のニーズも、

ペットを置いて死ねないということで躊躇するケースが多いらしいです🍀

f:id:lemonskash:20200211005643p:plain
https://www.irasutoya.com/2019/04/blog-post_67.html?m=1

 

しかしながら、

ペットによる癒しは、かかる手間以上のものがあります😊✨✨

 

よく動画をみて癒されたりするのですが、犬や猫はもちろん、熱帯魚や爬虫類に至るまで、多種多様なペットの可愛らしい姿は何回みても飽きません😄☘️

 

経済的に余裕ができたら、

動物を飼ってみるのもいいかもしれないと思いました\(^o^)/

 

-------------------------

私は、犬や猫を大事にしない奴を信用しない。

 

エイブラハム・リンカーン

-------------------------