むかちん、マンガの日!

こんばんは😄

むかちんです♪

 

本日2月9日は、

鉄腕アトム」などで有名な漫画家、手塚治虫の命日にちなんで、マンガの日だそうです😌🌟

f:id:lemonskash:20200210004744j:plain
https://www.irasutoya.com/2013/09/blog-post_3988.html?m=1

 

最近は「鬼滅の刃」が周囲では話題になっており、

まだ読んでいないので、これから読もうと楽しみにしています!

 

設定やキャラクター、ストーリー、作画などなど、見所はたくさんあるようです♪

 

友人に聞いた話では、ツイッターで「100日後に死ぬワニ」という4コママンガも話題になっているようで、

マンガにはいろいろな形もありますね😄☘️

 

人気のマンガが年々増えている印象で、

人々の心を掴むマンガを創り出す作者の方たちはスゴいな〜と思います😊

 

"マンガの神様"と呼ばれる手塚治虫は、医師免許の勉強中に、「鉄腕アトム」や「ジャングル大帝」などの名作を執筆しています。

 

純粋にマンガを楽しむのもいいし、作者の背景を想像しながら読むのも、面白いかもしれません😚☘️

 

とはいえ、個人的には、今更ながら

「キングダム」にハマりかけているので、作品の中にどっぷり浸かって楽しみたいと思います笑✨✨✨