むかちん☆上野\(^o^)/

こんにちは\(^o^)/
むかちんです😆🍀

 

昨日は、東京の交通の要所であり
情緒溢れる街並みで賑わう上野にやってきました(≧∀≦)♪

 

f:id:lemonskash:20181102180648j:plain

 

上野恩賜公園、アメヤ横丁、上野動物園東京国立博物館不忍池、などなど

見所の多い街ですね😆🍀

 

アメ横付近で乾杯しつつ🍻✨
たまには上野の方で飲むのもアリだな〜
と思いました(≧∀≦)♪♪

 

待ち合わせまで少しだけ時間があったので、
上野公園の方へ♪♪

 

実はまだあの有名な銅像
見に行ったことがなかったので、
ちょっと行ってみました😆🍀

f:id:lemonskash:20181102180726j:plain

 

夜の西郷隆盛像✨✨
一説には、地元鹿児島の方を向いているのだとか\(^o^)/\(^o^)/

 

今は大河ドラマもやっているみたいですね♪

 

そばには説明書きもありました☆
"敬天愛人"と書かれた立て札が\(^o^)/

 

分け隔てなく愛情を注ぎ、
自らは厳しく律していくという
西郷隆盛の生き方が集約されている言葉だそうです✨✨

 

歴史に名を残すような人物ですから
きっと目的意識と使命感をもって生涯を全うしたのだと思います(≧∀≦)☆

 

ちなみに薩摩出身の西郷隆盛銅像
なぜ上野にあるかというと、

 

明治維新の頃に、戊辰戦争で活躍した
ゆかりの地だからと言われています♪

 

さらにちなむと、
西郷さんに寄り添う可愛らしい薩摩犬は、
"ツン"という名前のメス犬だそうです🐶✨

 

f:id:lemonskash:20181102180801j:plain

 


http://psnews.jp/dog/p/40198/

 

かなり可愛がっていたようで、
上野の銅像も、ツンがいなかったら

 

わさびのないお寿司のように🍣
ツンとこなさそう!笑✨

 

よく犬派か猫派か?
みたいな質問をされることがあるのですが

 

答えに、すご〜く悩みます😊✨✨

 

どっちも良さがあって
タイプも違いますよね♪♪

 

選択を迫られたら、
僅差で犬派🐕と答えます\(^o^)/

 

どっちも好きなのですが、
友達にするなら犬、恋人にするなら猫
という感じでしょうかww✨✨

 

いざというとき、
恋人より友達を優先させてしまいそう
という理由で、接戦で犬派です!!(≧∀≦)

 

実際に飼った経験がないので、
一生に一度は可愛い動物とともに過ごす機会をつくってみたいと思いました😊✨✨

 

今回はたくさんちなみますが、
豆柴の価格の相場は、30〜60万円くらいだそうです\(^o^)/\(^o^)/

 

意外とお手頃かなーと思います♪♪

 

🦁🦁🦁🦁🦁🦁🦁🦁🦁🦁🦁

 

広告やキャラクターの業界で
"ABCの法則"というものがあります😆✨

 

A:Animal→動物🐈✨


B:Beauty→美人🧖‍♀️✨


C:Child→子供👶✨

 

Beauty、Baby、Beast
"3Bの法則"とも言ったりしますが、

 

好感度や人気を集めるのには
法則があるようです\(^o^)/

 

動物は、見るだけも癒されるし
人間の生活とは切っても切り離せない関係にありますよね😆✨✨

 

あの無邪気で純粋な目や仕草をみて
動物から学ぶことも多々あるよな、
と思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

----- ----- ----- ----- -----
気のふさいだ馬を見たことがあるか?
しょげかえった小鳥を見たことがあるか?
馬や小鳥が不幸にならないのは、
仲間に「いいかっこう」を見せようとしないからだ。

 

デール・カーネギー
----- ----- ----- ----- -----