むかちん☆ドラムヘラー♪♪

こんばんは🌇
むかちんです♪♪

 

仲の良い友人に、動物好きな人がいます☆

 

元々犬が好きで、本当は犬を飼いたいけど🐕

経済的な理由などから爬虫類を飼っているらしく、

 

動物とはほぼ無縁な自分からすると、
刺激的な話をいつも聞きます☆彡

 

その友人が飼っているのは、
爬虫類の中でも"かわいい"部類に入る、

コーンスネーク🐍という蛇の一種なのだとか♪

 

体温管理など大変な面もあるようですが、
とても可愛がっているようでした(o^^o)

 

爬虫類といえば、
大昔に絶滅した最大級の爬虫類である、恐竜を思い浮かべます🦕✨✨

f:id:lemonskash:20190117011703j:plain
http://www.gibe-on.info/entry/dinosaur/

 

恐竜は、地球の歴史において、

今からおよそ2億2,000万年前〜6,550万年前に登場します♪♪

 

当時は生態系の上層に君臨し、繁栄を極めていたようですが、様々な原因が重なって絶滅してしまったと言われています🦕

 

巨大隕石の衝突、火山活動の活性化、海の酸性化、地磁気消滅、二酸化炭素濃度の減少、地球寒冷化、植物の変化、、など

 

複数の要因が重なって、
1億年以上も繁栄した恐竜時代が終わったとされています☆

f:id:lemonskash:20190117011729j:plain
http://www.gibe-on.info/entry/dinosaur-extinction/

 

そんな恐竜の存在を体感できる場所が外国にあるらしいです☆彡

 

カナダの"ドラムヘラー"という場所に🇨🇦、
恐竜に関しては世界最大級の"ロイヤル・ティレル古生物学博物館"という観光スポットがあります🦖✨

 

近くには高さ26メートルを超える、
世界最大の恐竜ティラノサウルスの模型も展示されているとのこと♪♪

f:id:lemonskash:20190117011759j:plain
http://www.blablarecord.com/entry/2017/10/22/040249

 

もし現代に恐竜が存在していたら
きっと人間と共存できていたのではないかと、

友人の爬虫類トークを聞いて思いました🐍✨笑

 

1億〜7,000万年前に人類の祖先である霊長類が誕生したと言われていますが、

 

恐竜の教訓を活かして、
人類は恐竜以上に、その英知と努力によって、ながく繁栄していけるといいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

----- ----- ----- ----- -----
時間が流れる、と私たちはいう。これは正しくない。

進んでいるのは、私たちであって時間ではない。

レフ・トルストイ
----- ----- ----- ----- -----