むかちん☆九州の空港(≧∀≦)♪

こんにちは😊💡
むかちんです\(^o^)/

 

12月がスタートして数日、
年末年始の予定はすでに決めている方も多いのではないでしょうか😆🍀

 

今年は実家などには帰らず、
都内で過ごすことになりそうです♬

 

年末年始といえば、帰省ですよね💡
家族と会うため、地元の友達と再会するため
いろんな理由で帰省する人がいます♪♪

f:id:lemonskash:20181205184547j:plain

https://tabi-labo.com/amp/207869

 

周りの友人に聞いてみると、
関西や九州の人よりも

関東周辺に実家がある人の方が帰省率が高いです🍀

 

というのも、
帰省にもお金がかかる💰!
という理由がほとんどのようです😊

 

とくに年末年始は、
需要が上がるので料金も高騰しますし、

 

確かに、沖縄や九州まで行こうと思うと
ちょっとした旅行✈️ですよね♪♪

 

九州は新幹線の陸路もありますが
ほとんどが飛行機で行くイメージです(≧∀≦)♪

 

九州は各県に空港があるようで、
福岡、北九州、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島に加えて、

対馬種子島など の離島にもあります😊💡

 

鹿児島空港北九州空港には
天然の足湯ができる所があったり、

福岡空港などではターミナルランチが楽しめたりと、

空港自体にも見所がたくさんあるみたいです\(^o^)/✨

f:id:lemonskash:20181205184124j:plain
https://www.travel.co.jp/guide/article/33576/

 

空港といえば、私事ですが、
もう少しでパスポートの更新時期が迫っています(≧∀≦)☆

 

およそ10年前、始めてつくったパスポートを更新するときが来たかと、

時の流れを感じてしまいました笑✨✈️

 

学生旅行でバリ島に行く為にパスポートを取りました\(^o^)/

あの時は、これから一体何カ国を旅できるんだろうとワクワクしていたな〜と😆🍀

 

振り返ってみると、
結果的にはあの時のバリ島のスタンプが増えただけで、

更新の時期が来てしまったなと!

 

人によっては
何カ国も旅行に行って、年季の入ったパスポートをお持ちの方もいると思います💡

f:id:lemonskash:20181205184251j:plain
https://pokonyan-room.com/bali-simfree-smartphone

 

新しく更新した、この先10年使うパスポートには、

色んな国に行った履歴を残したいと思いました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

各国や地域の空港に立ち寄って
その土地の名物を楽しみながら旅行する✈️

 

年末年始だから、とかではなく
思い立ったときにいつでも好きな場所に行くことが出来る、

そんな状態を目指しています😊✨✨✨

 

その為にも、残り1カ月は"規制"なく、

全力で走り切っていきたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆