むかちん、働き方と経営改革!

こんばんは♪

むかちんです😊

 

1月は後半戦ですね♪

寒さに負けずフルパワーでいきたいものです!

 

パワーを使うと、何かと小腹が空く今日この頃なのですが、最近は、ファミレスに行く機会が何度かありました😄✨

 

最近のファミレスは店内環境が整っているだけでなく、メニューも季節に合わせて豊富に取り揃えていて、感心することが多いです🍖

f:id:lemonskash:20200122005623p:plainhttps://www.irasutoya.com/2015/09/blog-post_73.html?m=1

ファミレスといえば、

「ガスト」や「バーミヤン」などで有名なファミレス大手の「すかいらーく」が、すべての店舗で24時間営業を廃止すると発表したニュースがありました。

 

働き方改革の一環で、従業員の健康への配慮や、

シニアなどの雇用充実につなげる目的があるようですが、

 

深夜の売上減少も大きな要因の一つと思われます☘️

 

4月までにすべての店舗で廃止となり、

ファミレス業界に限らず、24時間営業のお店は、今後さらに減少していく流れになりそうです。

 

働き方改革とはいえ、売上げにつながらない営業は意味がないですから、会社の経営としては当然の戦略なのかもしれません😌✨

f:id:lemonskash:20200122004605j:plain
外食の業界は、

生活に密接に関係しているので、景気や社会情勢に大きく左右される傾向にありますよね☃️☃️

 

今後も特に、タイムリーな経営改革が必要になりそうです☘️☘️

 

原因を分析して、

スピード感ある対策を打つ!!

 

経営する人たちは

その面白さを前線で体感できる反面、

 

関係する、影響する人が多くいるので、心を砕いて前進させていく苦労はありそうです😌✨

 

働き方と経営は、

多くの企業や組織にとって当面続く課題。

 

自分自身も広い視野を持って

長期的に繁栄していく道に進んでいきたいと思いました(=^▽^)σ✨

 

-------------------------

およそ事業をするには、まず人に与えることが必要である。それは、必ず大きな利益をもたらすからである。

 

岩崎弥太郎

-------------------------