むかちん☆経営者の異名♪♪

こんばんは☺️✨

むかちんです♪♪

 

昨日とは一転、曇り空が広がり、

秋らしい肌寒い一日でした🙆‍♂️

 

ちょっと買い物に、

ドンキホーテに立ち寄りました♪♪

 

"驚安の殿堂"という異名、キャッチフレーズで有名ですよね☺️

f:id:lemonskash:20191007001556p:plain
https://www.irasutoya.com/2014/04/blog-post_6699.html?m=1

 

文字通り、その値段とは思えない掘り出しものがたくさん陳列されていました✨

 

異名があると、印象がよくなりますよね♪

音のリズムのせいなのか、料理に味付けがされるように、その名前が輝きます😆✨

 

機能としては、

その名前を修飾し、短い言葉でイメージを張り付けますよね😊✨

 

例えば、

"平成の怪物"といえば松坂大輔投手、"独眼竜"といえば伊達政宗、"音速の貴公子"といえばアイルトン・セナ、、、

 

というように、その異名だけで、人やものをイメージすることができます\(^o^)/

 

お笑い好きとしては、

お笑い芸人さんの異名、キャッチフレーズはとても好きです☺️

 

ボキャブラ天国』というテレビ番組でお馴染みとなりましたが、

"電光石火の三重殺"といえばネプチューン、"不発の核弾頭"といえば爆笑問題

 

キャッチーで印象に残ります😆🍀

 

そして、異名といえば

やはり偉大な経営者たちです😊

f:id:lemonskash:20191007001636p:plain
https://www.irasutoya.com/2016/07/blog-post_516.html?m=1

 

"経営の神様"松下幸之助をはじめ、

"日本資本主義の父"渋沢栄一など

 

インパクトが強く、

なんだか重みを感じます♪♪

 

仮にその身が滅んでも、

かっこいいあだ名で呼んでもらえるような、世の中に貢献する人になっていきたいと思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆