むかちん、ご朱印帳!

こんばんは♪

むかちんです😊☘️

 

仕事おわりに友人と軽く飲んだのですが、ふと趣味の話になりました♪

 

友人はそれっぽい趣味ということで、

"御朱印巡り"を教えてくれました✨

f:id:lemonskash:20200123011958j:plain

朱印は、日本の寺院や神社にあって、

主に参拝者向けに押印される印章のことをいい、敬称として御朱印とも呼ばれます。

 

朱印帳とよばれる手帳のようなものに、

スタンプを押していくのが御朱印巡りのようです⛩✨✨

 

全国各地、いろんな場所を巡りながら、

御朱印も増えていくので、なんだか面白そうです♪

 

寺院や神社は

パワースポットでもあるので、

 

今年はどこかでご朱印帳をゲットして、全国に旅してみたくなりました😄✨