むかちん、映画とエンタメ!

こんばんは♪♪

むかちんです✨

 

夜、友人と軽く飲みに行きました!

バリバリ仕事をする友人で、予定の合間にサクッと乾杯しました🍻

 

近況などを話していると

趣味の映画の話になりました。

 

仕事に打ち込む友人は、趣味の時間も上手く作っているようでした♪

 

映画は適度に好きで、専ら映画館で観るらしく、

最近は池袋にある「グランドシネマサンシャイン」がオススメなのだとか✨

f:id:lemonskash:20191211235347p:plain
https://www.cinemasunshine.co.jp/gdcs/

 

調べてみると、

今年の7月に開業した巨大商業施設で

高級なホテルのような印象!

 

ふだん新宿のTOHOシネマズやピカデリー、バルト9などで満足していたので、

近場にそんな映画館があることに驚きました😆✨

 

まだ行ったことがないので

何とも言えないのですが、

 

そういえば、ホテル並みに高級な雰囲気の映画館があってもいいな〜と、思いました😊✨

 

「グランドシネマサンシャイン」は、

IMAX®レーザー/GTテクノロジーなどの最先端の音響、映像が駆使されていて、感動体験ができるそうです✨

f:id:lemonskash:20191211235415p:plain
https://www.irasutoya.com/2012/03/blog-post_1205.html?m=1

 

さまざまな業界で、

さまざまなコラボレーションが行われる時代ですから、

 

エンタメの相乗効果を狙って

映画×宿泊施設とか、スポーツ×ファッションとか、

色々楽しめる場所があったらいいなーと想像すると、とてもワクワクします♪♪

 

すでにコラボが実施されている場所は、たくさんあるのかもしれませんが、

 

近い将来、世界中のエンターテインメントを集めた、

"オール・エンタメ"が実現できないかと、密かに野望を膨らませました\(^o^)/

 

-------------------------

映画というものは、それが幻想であるところに秘訣がある。

 

ジョージ・ルーカス

-------------------------