むかちん☆音楽の時代♪♪

こんばんは😊🎶

むかちんです(^^)

 

今日も爽やかな一日でした🍀

外を歩くと鼻歌でも歌ってしまいそうな、過ごしやすい空気でした✨✨

f:id:lemonskash:20190603182754j:plain
https://www.irasutoya.com/2014/10/blog-post_777.html?m=1

 

ランチタイムに鼻歌混じりにネットのニュースを見ていると、

 

Appleの音楽サービスであるiTunesが、サービスを終了させる準備に入ったとのニュースを見つけました♪♪

 

その記事によると、

発売から20年、小売店でのアルバム発売という伝統的なビジネスモデルを刷新したiTunes終了の発表。一つの音楽の時代が終わる…とのこと😌✨

 

Appleは、多角的にエンターテインメントサービスの提供をして、エンタメ業界での存在感をさらに向上させる為に

 

進化させた音楽アプリサービスなどに置き換えていく、一つのメディア戦略のようです🍀🍀

f:id:lemonskash:20190603182822j:plain
https://www.pakutaso.com/20170549128apple.html

 

そういえば、

CD全盛の時代が終わってiTunesなどに切り替わってからも、かなり時が経過していましたね😊✨

 

音楽の媒体に、新時代が到来するかもしれないと思うと、期待が広がります♪♪

f:id:lemonskash:20190603182840j:plain
https://azukichi.net/music/onpu322.html

 

より早く、より簡単に、より便利になっていくことだろうとは思いますが、

 

日常のあらゆるシーンで

音楽を活用していきたいと思いましたo(^▽^)o✨✨✨✨✨