むかちん、スポーツの力!

こんばんは♪♪

むかちんです(o^^o)

 

今日は流行語大賞の発表がありました!

年間大賞には、「ONE TEAM(ワンチーム」が選出されました😊✨

f:id:lemonskash:20191203014913p:plain
https://www.irasutoya.com/2015/12/blog-post_18.html?m=1

 

今年日本で開催された

ラグビーW杯🏉 において、

日本代表を率いたジェイミー・ジョセフ・ヘッドコーチが掲げた日本代表のスローガンです♪

 

7カ国15人の海外出身選手を含む31人の選手たちが心をひとつに快進撃を続けたのは、記憶に新しいですね!

f:id:lemonskash:20191203014938p:plain


https://www.irasutoya.com/2017/01/blog-post_91.html?m=1

 

また、

選考委員特別賞には元メジャーリーガーのイチローさんの引退会見での言葉「後悔などあろうはずがありません」が選出。

 

野球好きとしては、

感慨深いものがあります😌✨

 

スポーツは、そのプレーや結果に、

感動や勇気を与えられることも多いですが

 

今回の流行語のように

一線で活躍するプレーヤーの言葉に心を動かされることもあります🍀😆

 

季節は本格的な冬に入りますが、

今後のスポーツの動向にも注目していきたいと思いました(o^^o)