むかちん☆ノーヒットノーラン♪♪

こんばんは♪♪

むかちんです✨✨

 

今日は野球の話をします⚾️💡

 

日本のプロ野球は今月が大詰め。

クライマックスと言って過言ではないです♪♪

 

現在のプロ野球には2リーグあって、

両リーグともに優勝争いが盛り上がっています😚✨

f:id:lemonskash:20190906230617j:plain
https://www.photo-ac.com/main/

 

熱狂的に応援している球団があるわけではないのですが、横浜に住んでいた期間がある影響で、DeNAベイスターズには注目しています😆✨

 

現在、セントラルリーグの第2位で、首位のジャイアンツを猛追しています♪

 

自分自身が野球の経験者でもあるので、

野球の話になると果てしなくできます笑✨

 

興味を持っていない人からすれば、単なる球遊びかもしれませんが、野球ほど奥が深いスポーツは他にないかもしれません😄

f:id:lemonskash:20190906230644p:plain
https://www.irasutoya.com/2014/01/blog-post_23.html?m=1

 

さて、今日のソフトバンク対ロッテ戦で、ソフトバンクのエース投手である千賀投手が、ノーヒットノーランという大記録を達成しました😊🍀

 

ノーヒットノーランとは、

相手チームに一本もヒットを打たれずに、一試合をほぼ完璧に抑えることを言います。

 

プロ野球の長い歴史において、

たった80人しか達成していない大記録です💡💡

 

千賀投手は、個人的にとても好きな選手で、球筋が綺麗な豪速球と"おばけフォーク"とも呼ばれる鋭い変化球を武器に、チームを牽引している選手です♪♪

 

今回少し話題になっているのは、

千賀投手が育成ドラフトと言って、本来の選手枠外の出身であることです☆

 

結果がすべてのプロの世界で、

数字をつくって信頼を勝ち取り、かつトッププロ選手でも達成が難しい、大記録の達成をしたことが話題になっています☺️✨

 

プロ野球に限らず、どの分野においても

活躍の舞台にたどり着くまでに、険しい道のりがあるものです。

 

すべては知らないですが、

そんな険しい道を乗り越えてきたと思われる、努力や継続を感じさせる空気をまとっているのが、千賀投手です✨✨

f:id:lemonskash:20190906230718p:plain
https://www.irasutoya.com/2015/09/blog-post_533.html?m=1

 

今回の達成をみて、

自分ももっとできると、心底思いました♪♪

 

努力が報われていく瞬間は、

その人だけでなく、周りにも大きく影響を与えますよね😊✨

 

あとは現役度合、今この瞬間を切り取って、活躍しているかどうかが重要なんだと思いました\(^o^)/

 

過去の実績や所属に囚われることなく、

今この瞬間、ベストを尽くす毎日にしていきたいと思う一日でした😄✨✨✨