むかちん、マンガを読む!

こんばんは!

むかちんです♪♪

 

今日の朝の話。

 

毎朝、起きるときは目覚まし代わりに携帯のアラームを使うことが多いのですが😌✨

 

アラームの音を消そうとすると、

携帯電話📱の在る場所を見失って、探し回ってしまいました。

 

昨夜寝落ちしたこともあって、

あさっての方向に落ちていました。

 

結果的に目が覚めたので良かったですが、できれば手を伸ばして止めたかったなーと思います*\(^o^)/*

 

こんな時、マンガ「ONE PIECE」の主人公ルフィのように手を伸ばすことができたらと、たまに思うことがあります笑

f:id:lemonskash:20191204012542p:plain
https://www.irasutoya.com/2018/01/blog-post_550.html?m=1

 

ルフィは、ゴムゴムの実という悪魔の実を食べた結果、

カナヅチになるのと引き換えにゴム人間になりました♪

 

マンガの世界は、

夢があっていいですよね!😆💡

 

マンガは、友人との会話の中でも頻繁に登場するネタで、

世代的には、「ONE PIECE」や「DRAGON BALL」が有名です☘️✨✨

 

しかし、個人的には

マンガを読む習慣が幼少期になかったので、マンガを読むようになったのは社会人になってから!

 

友人との話題についていこう

という理由からでした笑(^^)

f:id:lemonskash:20191204012608p:plain
https://www.irasutoya.com/2019/12/blog-post_24.html?m=1

 

最近は、スマホでもマンガを読めるアプリが乱立しているので、

スマホで読むこともあります🍀🍀

 

詳しい人からすれば、

浅すぎるマンガの知識ですが

 

スラムダンク」「キングダム」「バキ」などなど、

徐々に読んで話せることも増えてきました♪♪

 

感動したり、刺激をもらえたり、熱くなったり、涙したり、、、

 

マンガを読むことが

最近は楽しくなってきたので、

 

オススメのマンガをいろんな人に聞いてみようと思います♪♪

 

童心にかえって、夢中になってマンガを読んでみたくなりました\(^o^)/