むかちん、スポーツの基礎!

こんばんは♪

むかちんです!

 

季節はいつの間にか本格的な冬。

今日も冷たい一日でした☃️☃️

 

この時期になると、

学生時代を思い出します。

f:id:lemonskash:20200116010728p:plain
https://www.irasutoya.com/2016/06/blog-post_16.html?m=1

 

この時期はとにかく走り込み!!

年間を通して最も過酷なトレーニングを行う季節、という認識があります♪

 

基礎の基礎になる身体づくりは、

この時期の練習量で決まります☘️

 

そして、

いざというとき、"正念場"のメンタリティを鍛えるのも、この時期でした😆✨

 

今は科学が発展して、

根性や気合いは古臭くなりましたが

 

最後は"気合い"というのも

一理あると感じます🔥🔥

f:id:lemonskash:20200116010758p:plain
https://www.irasutoya.com/2018/04/blog-post_90.html?m=1

 

華やかに活躍するスポーツ選手たちも

本番での鮮やかなプレーの背景には、途方もない練習量があります。

 

スポーツをやっていたからこそ、

そういう視点で観戦すると、選手のコメントに共感することができたりします😊

 

今年もまだ始まったばかりですが、

スポーツの試合のように、逆境の場面がたくさん起こりそうな予感がするので

 

基礎や日頃の練習を大事に、

 

"気合い"を入れて、日々過ごしていきたいと思いました\(^o^)/